2015年5月1日金曜日

Apple Watch勉強会@大阪、東京を開催しました!!


2015/4/24のApple Watch発売に伴い、Apple Watch勉強会を開催しました。
今回は大阪(4/24)東京(4/25)の2日開催です!

「Apple Watch発売日何かしよう!」から始まったこの勉強会。
不安視されていたApple Watchの当日入手を無事クリアし、万全の体制で開催することができました。

弊社からは4名がそれぞれのテーマについて発表させていただきました。
さらに、大阪では森 巧尚さま、東京ではニフティ株式会社の大川さまにもご発表いただき、貴重なお話を聞くことができました。
本当にありがとうございました。

また、東京会場はニフティ株式会社さまの会議室を使わせていただきました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

■大阪


毎度おなじみ堂島ビルヂングでございます。
今回も30名ほどの方に参加いただき、満員御礼です。

弊社メンバーを含め、発売当日に入手した方が数名いたので、勉強会の前後はApple Watchのお触り会で盛り上がりました!
Watch Sport」の方がほとんどでしたが、中には「Watch」を入手されている方もおり、一際輝いていました。
3分の1くらいの方がApple Watchを入手する予定とのこと。
発表者タイトル
田中Apple WatchとAndroid Wear 〜ライバルを知れば未来がわかる。同じウェアラブルウォッチのAndroid Wearの今と比較してGoogleとApple 双方の戦略の違い、Apple watch は今後こうなる!〜
金田Notifications通知を使ったAppleWatchアプリについて
勝川Apple Watchアプリを作る 〜Apple Watchでできないことをなんとかしたかった〜
森さまApp Groupで、iPhoneアプリとApple Watchアプリとでデータをやりとりする方法

■東京


ニフティさまの会議室をお借りしました!
休日にも関わらず、こちらも30名ほどの方にご参加いただきました。
こちらでもやはり自然とお触り会が。
発表者タイトル
田中Apple WatchとAndroid Wear 〜ライバルを知れば未来がわかる。同じウェアラブルウォッチのAndroid Wearの今と比較してGoogleとApple 双方の戦略の違い、Apple watch は今後こうなる!〜
矢野Glanceを使いこなそう!
金田Notifications通知を使ったAppleWatchアプリについて
勝川Apple Watchアプリを作る 〜Apple Watchでできないことをなんとかしたかった〜
大川さまmBaaSを使ってApple Watchへのプッシュ通知をシミュレーションする

■まとめ

発売日直後ということもあり、若干のお祭りムードの中開催された今回の勉強会。
多くの方に参加いただき、とても有意義な会となりました。
ご参加いただきました皆様に改めてお礼申し上げます。

今後もこのような会を随時開催していきたいと思いますので、その際は是非ともよろしくお願いいたします。

次回以降のブログで、弊社メンバーの発表内容を紹介していきます!
140 180 Apple Watch , iOS

記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...