2009年3月29日日曜日

第2回Androidハンズオンセミナーin大阪レポート



f:id:bs-android:20090122021549g:image


日本Androidの会の関西支部の活動報告です。


2009/3/28に第2回ハンズオンセミナーin大阪を開催しました。


会場提供していただいた株式会社パソナテックさま、どうもありがとうございました。




  • 公演内容



「OpenGL事始め」(宮川彬央さん)


OpenGLの入門編で取っ掛かり安い内容でした。


 講演資料


 プロジェクトファイル一式


「GPSはじめの一歩」(山本慎也さん)


GPSの入門編です。2点間の距離の計算やDDMSでのGPSエミュレーションの方法等、はじめの一歩以上の充実した内容でした。


 講演資料


 プロジェクトファイル一式


PIAX(P2P Interactive Agent eXtensions) on Androidの挑戦」(吉田幹さん)


PIAXとAndroidの熱いお話し。60ページ近くに及ぶ膨大なドキュメントは圧巻です。


「個人の技術者が世界を変える!」という熱い話は聞き応えがありました。


 講演資料


「もっとServiceしよう」(有山圭二さん)


AIDLを使用してサービスを実装するハンズオン。


サービスについて知れば知るほど使い道が難しいとおっしゃっていたのが印象的でした。


 講演資料


 プロジェクト一式


「動画再生アプリ」(杉本礼彦)


簡単な動画再生アプリ作成のハンズオンを行いました。うまく再生できるか心配でしたが、うまく行ってよかったです。


 講演資料


 サンプル動画



参加された皆様、どうもありがとうございました。


お疲れ様でした。


4月には弊社は新事務所に引越しいたします。


引越し後には弊社オフィスのあるビルの会議室を利用して


弊社主催でセミナーを開催したいと思います!


よろしくおねがいします。





140 180 Android , トピック

記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...