2011年1月6日木曜日

CES2011でAndroid3.0が話題らしいですが・・・



某所からCES2011でAndroid3.0が爆発しているという話があったので、
関連すると思われるCES2011の動画を一通り見てみました。
結論から言うと、「最終的には3.0をのせるよ」というメーカーがほとんどで、
Android 3.0がどういったものかといった情報は今のところ特に得られませんでした。
CES2011と関連しているかは不明ですがGoogleが公式でアップしたとおぼしき動画があり、
そちらではかなり詳しくAndroid3.0に触れています(最下部にあります)。


Android3.0にするよ、と言っているメーカーの動画を紹介します。


Sony Ericsson Arc



D


Xperia arcの外観くるくる。
下記公式のブログでは2.3が乗ってるけどアップデートで3.0にする、と言っている模様
http://www.blogsonyericsson.com/2011/01/05/ces-2011-conoce-al-nuevo-sony-ericsson-xperia-arc/





Toshiba Honey Comb Tablet



D


東芝のタブレット端末の説明
動画ではAndroid2.2で動作している。
最終的には3.0をのせると言っている模様。





ASUS eeePad



D


10.1インチ版はAndroid3.0らしいが、
デモの人が持って写真とらせてるだけ。
12インチ版はWindows7。
モニタ部分を外したり付けたり





[Android 3.0]


Google公式の?Android OS3.0 Honey Comb紹介動画



D


元はGoogle公式の動画らしいですが、公開後すぐに削除されたようです。
有志らが閲覧した際に保存していた動画を再アップしている模様です。
CES2011と関連があるかは不明
ここではAndroid3.0について詳しく紹介がされています。
内容の説明についてはコチラを参照してください。
革新的なOSへ。Android 3.0(Honeycomb)の紹介動画登場。UIの刷新、WEBブラウザに上部タブ登場、Gmailの2画面表示、ビデオチャット対応など


この動画に登場する端末、よく見るとMotorola XOOMですね。





140 180 Android

記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...