2011年10月21日金曜日

Support Package (for Android 4.0) の変更点



この記事は Android Developers サイトの Support Package,r14 の翻訳です。


v4 サポートライブラリの変更点:




  • アクセシビリティ API のサポート:


    • View.AccessibilityDelegate をサポートする AccessibilityDelegateCompat が追加されました。

    • AccessibilityEvent をサポートする AccessibilityEventCompat が追加されました。

    • AccessibilityManager をサポートする AccessibilityManagerCompat が追加されました。

    • AccessibilityNodeInfo をサポートする AccessibilityNodeInfoCompat が追加されました。

    • AccessibilityRecord をサポートする AccessibilityRecordCompat が追加されました。

    • AccessibilityServiceInfo をサポートする AccessibilityServiceInfoCompat が追加されました。

    • ViewGroup のアクセシビリティ機能をサポートする ViewGroupCompat が追加されました。

    • View のアクセシビリティ機能をサポートする ViewCompat が変更されました。



  • EdgeEffect をサポートする EdgeEffectCompat が追加されました。

  • グローバルにブロードキャストせず、単一アプリケーション中で容易に登録と受信が行える LocalBroadcastManager を追加しました。

  • Android 2.3 以降のビュー用のオーバースクロールモードの確認と設定のための ViewCompat サポートを追加しました。

  • フラグメントAPIの変更:


    • 新しいメニューの可視性制御を行う新しい API を追加しました。

    • カスタムアニメーション API を追加しました。

    • カスタム, 非設定インスタンスデータを保持するため、FragmentActivity に API を追加しました。

    • 様々なバグの修正。



  • ViewPager の変更:


    • ページ間のマージンのサポートを追加しました。オプションの Drawable はマージンを埋めるようにすることができます。

    • EdgeEffect のサポートを追加しました。

    • キーボードナビゲーションのサポートを追加しました。

    • 現在のページの両側にどれくらいのページを保持するかを制御する、サポートを追加しました。

    • touch physics の改良。



  • Froyo より以前のバージョンで動作している AsyncTasks のキャンセルで不具合が発生するローダーのバグを修正しました。サポートコードは、全てのプラットフォームで同じ振る舞いをする 自身の AsyncTask のバージョンを使用しています。



文責:技術部 瀬戸 直喜 





記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...