2016年11月22日火曜日

今回は前回実装したSpatial Mappingで作成された空間をXbox Oneコントローラーを使ってユニティちゃんを走らせてみたいと思います。


【12/01動画追加】【HoloLens開発】ユニティちゃんとHoloLensで戯れる - ゲームパッド編 -

今回は前回実装したSpatial Mappingで作成された空間をXbox Oneコントローラーを使ってユニティちゃんを走らせてみたいと思います。


2016年11月18日金曜日


今回はステレオカメラです。この機能自体はROSのパッケージを導入すれば実現可能ですが、よい結果を得るためにはキャリブレーション(校正)をしっかりと行うことがステレオ性能を左右する重要な要素となります。

今回はステレオカメラを良好に動作させるためのキャリブレーション方法について紹介いたします。

ROSで始めるロボティクス(9) ー ROSを使ったステレオカメラキャリブレーション


今回はステレオカメラです。この機能自体はROSのパッケージを導入すれば実現可能ですが、よい結果を得るためにはキャリブレーション(校正)をしっかりと行うことがステレオ性能を左右する重要な要素となります。

今回はステレオカメラを良好に動作させるためのキャリブレーション方法について紹介いたします。

2016年11月9日水曜日

今回は表示編で予告していた、HoloLensの「Spatial Mapping(空間認識)」を実装します。


【HoloLens開発】ユニティちゃんとHoloLensで戯れる - 空間認識編 -

今回は表示編で予告していた、HoloLensの「Spatial Mapping(空間認識)」を実装します。


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