お待たせしました。
大分時間がたってしまいましたが、以前アットマークテクノの人にいただいていたサウンドを再生させるためのパッチファイルの動作検証が終わり、ひとまず身の回りが落ち着いたので公開致します。
解凍するとファイルが2つ含まれているので、両方共当ててカーネルをコンパイルしてください。
#menuconfigなどでOSSをオンにしておく必要があると思います。
そして、コンパイルしたカーネルを焼いた実機を起動させてから、
rm /dev/eac
としてAndroidが使用するサウンドデバイスを削除します。
そして
ls -al /dev/dsp
crw------- 1 root root 14, 3 Dec 31 19:01 /dev/dsp
としてドライバのメジャー番号とマイナー番号を確認しておきます。
そして、確認したメジャー番号とマイナー番号を使って/dev/eacを作り直します。
mknod /dev/eac c 14 3
これだけで音が鳴るようになるはずです。
Ambientという音楽プレイヤーを使ってSDカードのmp3ファイルを再生させるのが楽だと思います。
これはArmadillo-500での方法ですが、他のボードやZaurusにも応用可能だと思います。
他のデバイスでも成功したらフィードバックを頂けるとありがたいです。
グッドラック!
記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。
0 コメント:
コメントを投稿