2011年9月13日火曜日

消費電力計測用のダミー電池作成 part1

消費電力の測定用にダミー電池の作成を行いました。
工作が苦手なため、かなり四苦八苦しました。
でも、楽しかったので記事として残します。


0.はじめに

今回、使用する端末はNexus S。





新品のNexus Sです。
まだオリジナルの保護シートが張られた状態です。






1.型取りを行う

まずは電池の型取りを行います。





型取り用の粘土をコネコネ開始。
手際が悪く、なかなか上手に混ざらなかったのですが、
慣れてきたころにいきなり固まり始め、慌てて電池を押し込みました。







数10分放置して電池を取り出すと、型ができました。
(※はじめての型取りで汚くてすみません)


140 180 ツール作成 , 省電力

記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...