2008年5月16日金曜日

ESEC、アットマークテクノさんブースでのAndroidデモ



昨日のESECでのデモ、16:00開始だったのですが、大崎駅から国際展示場まで13分だからとゆっくりしていたら、人身事故の影響でしばし立ち往生。


何とか開始10分くらい前について、汗をだらだら流しながらプレゼンに望みました。


新幹線の中でプレゼンアプリのエフェクトを5つくらい増やしていたので、


本番前に差し替えようと思っていたのですが、差し替える時間がありませんでした。


無念です。


プレゼンはいまだ慣れていないので、あまりうまく出来たとはいえませんでしたが、終わった後に「楽しい内容でした」と声をかけてくれた方のお陰で報われました。


ESEC会場を少しまわりましたが、まだまだAndroidの知名度は低い感じがしました。


現在の組み込みのシェアの大部分を掻っ攫ってしまうほどの潜在能力を秘めているにも関わらず、のんびりしているなあという印象を受けました。


アットマークテクノさんのタッチパネル付きのArmadillo-500で音が鳴っていたため、どうやって鳴らしているのかをアットマークテクノさんのエンジニアの方に聞いたところ、ソースファイルをもらえるとのコトでした。


しかし待ちきれなかったので、esec終了後の居酒屋でノートパソコンを開きながら対応方法の詳細を教えてもらいました。


ものすごく勉強になりました。


ありがとうございました。


今日も頑張ります!





記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...