2010年11月10日水曜日

Google Developer Day 2010 MunchenでAndroidロボ展示(続き)



f:id:bs-android:20101109145845g:image


GoogleよりミュンヘンとプラハのGoogle Developer Day 2010(以下GDD)に招待され、まずはミュンヘンのGDDで展示を行ったの巻、の続きです。


f:id:bs-android:20101109203409j:image


男性比率が高かったのですが、特に女性に大人気でした。プラハのGDDでは簡易占い機能でも付けようかと思います。


f:id:bs-android:20101110004228j:image





表にあったでっかいGoogle風船


f:id:bs-android:20101110011038j:image





RTの社長の中川さん。わが子に対するような愛情を感じるショット。


f:id:bs-android:20101110023112j:image





セッションがひと通り終わり、2Fに移動すると、そこにはドイツらしく、ビールが振舞われました。


f:id:bs-android:20101110033809j:image





当然のように生ビールも!


f:id:bs-android:20101110033850j:image


f:id:bs-android:20101110043633j:image





オリゼーっぽいどろいどくん(仮称)


f:id:bs-android:20101110034131j:image





そんな中、blinkendroidというアプリを使った、ギネスへの挑戦が始まっていました。


f:id:bs-android:20101110040423j:image


f:id:bs-android:20101110040453j:image





参加者から借りたAndroidデバイスを並べて、ひとつの大きなディスプレイとして使うという面白い試みです。


下の写真は端末を並べたところを上から撮影したもの。


静止画なのでわかりませんが、実際にはぐりぐりと端末をまたいで動画がうごいています。


f:id:bs-android:20101110041816j:image


f:id:bs-android:20101110041817j:image





81台の端末が揃って、見事にギネス認定されたようです!


f:id:bs-android:20101110042452j:image





blinkendroid、是非日本でもやって、ギネス記録を塗り替えたいですね!





帰り際になって、たくさんの人達が記念写真に押し寄せました。


取り外し可能な耳(?)を自分につけて写真を撮るのが大流行。耳をかじる人まで出てきました。


f:id:bs-android:20101110045745j:image





展示途中、電源の線が切れたり、ネットワークが不調になったりなどのトラブルがありましたが、なんとか上手く乗り切ることができました!


ミュンヘンのGDDは東京のGDDに比べてると、ゲームコーナーやフリードリンク、朝食、昼食などがあったり、会場に響き渡るBGMでよい雰囲気を醸しだしており、Google I/Oの雰囲気に非常に近い感じでした。


今年のミュンヘンGDDの参加者は1100人だったそうです。





次は自律行動させるなど、プラハに向けてさらにレベルアップしたいと思います!





140 180 Android , レポート

記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...