サンフランシスコのモスコーニュセンターで開催されている、Google I/O 2011のKeynoteとDeveloper Sandboxに関するフォトレポートをお届けします。
開場
会場のあちこちに設置されている充電用のUSB micro-Bケーブルが多数生えた?ドロイド君
開場は7:00から、Keynoteの終了する10:00頃まで朝食が振る舞われました。
テーブルが設置されたスペースは非常に広いです。
Keynote
開始前。正面のスクリーンではWebサイトと同様のカウントダウンが行われています。
Vic Gundotra氏によるスピーチ
こんな絵まで。
以降の進行はHugo Barra氏により行われました。
そして、Keynoteで発表されたのは…
これまで1億アクティベーションの突破と45億アプリケーションがインストールされているというアナウンス
Heneycomb 3.1の正式発表
Androidプラットフォームの次期バージョン"Ice Cream Sandwich"の正式発表
Android Marketから映画をレンタルできるMovie Rentals
Googleの音楽サービスGoogle Music(Beta)の発表
Android Open Accessoryの発表
Android@Home
Developer Sandbox
LEVEL 02とLEVEL 03のセッションルームなどの外側では、デベロッパーによるブース展示が行われています。
LEVEL 03の様子
LEVEL 03ではAndroidをメインにGoogleTVやOEMの展示などが行われています。
この写真で少しは広さが伝わるでしょうか。
まずは手前味噌ながら弊社のfarmBox
株式会社RTさんのロボット展示。実は本日発表になったAndroid Open Accessoryの開発キットADKを使用して開発されているのですが、その点があまり目立ってないような…。
その他
LEVEL 02の様子
LEVEL 02ではChromeやGoogle Apps、Youtubeなどその他Googleのテクノロジに関する展示が行われています。
各展示
LEVEL 01の様子
このときは、来場者に配られるGALAXY Tab 10.1を入手するための大行列が出来ていました。
これが配られたGALAXY Tab 10.1です。
とりあえず開けてみました。内容物はイヤホンマイク、専用?USBケーブル(恐らくGALAXY Tabと同じもの)、ACアダプタです。
裏面はLimited Editionらしくドロイド君がプリントされています。
後日機会があればハードウェアレポートをしたいと思います。
最後に
とりあえずは以上です。
こうしている間もGoogle I/Oは進行していますので、新しい情報を入手しましたらまた報告したいと思います。
文責:技術部 技術グループ 中山 雅也
記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。
0 コメント:
コメントを投稿