今回は「NFC & Smart WORLD」のリニューアルを象徴する特別企画として、主催者の日経新聞社さんと一緒にブリリアントサービスが企画/開発を行いました。
今回のバトルブースはご覧の通り。
魔王の城です。
ここに、スマートフォン風にあしらった大型モニター3台と
SNS登録用のPCが6台、そして魔王の家来達(スタッフの皆さん、ごめんなさい。。)が10数名と、過去最大級の装備でした。
我々も家来の一員として、迫り来る参加者たちと戦っていました。
こちらがチェックポイント。
20カ所以上におよぶチェックポイントが配置されました。
この数も過去最大規模です。
カードは、協賛社様それぞれに制作いただきました。
それぞれ印刷方法、形に個性があり面白いです。
会期2日目は、なんと「NFC QUEST DAY」なる呼称まで付けて頂き、
バトルブースの前には人だかりができ、チェックポイントにも待ち列ができる程、多くの方に楽しんでいただけたようです。
展示会の来場者は4日間でのべ14万人と、やはりNFC QUEST過去最大の規模。
来年も多くの来場者に楽しんでもらえるように頑張ります。
文責:技術部 梶井祐介/営業部 藤田健介
記載されている会社名、および商品名等は、各社の商標または登録商標です。
0 コメント:
コメントを投稿